彦一のひびコレ日記

彦一のひびコレ日記

彦一が日々の暮らしの中で感じたこと、出来事などを日記に書いています。

記事一覧

口臭が気にあることってありますよね。

朝起きたら口臭が気にあることってありますよね。
口臭は男性女性、さらには子供からお年寄りまで、
年齢にも関係なく悩みのタネでもあります。

でも、寝る前にはちゃんと歯磨きをしているし、
朝起きるまでは何も食べないのですから口臭が発生する意味がわかりません。
もしかすると寝ている間に唾液が変化して口臭の原因となっているのでしょうか?

あまり神経質になるのも問題ではありますけど、
気にかけないのもエチケットに反するようで心が痛いです。

なので最近では歯磨きをした後で、マウスウォッシュをするようになりました。
まぁ、手間をかけるのに越したことはないと思いますし、
マウスウォッシュしたあとは気分もリフレシュされるので寝付きも良いです。

それに歯磨きも以前よりは念入りに行うようになりました。
これも口臭が気になるという意志が潜在意識に入り込んでいるのでしょうか?

難しい話はこっちへ置いといて、これからも口臭が人に迷惑をかけないように、
歯磨きやマウスウォッシュで口臭ケアをしていきたいと思います。

 

おすすめ歯磨き粉とは?

花粉症で鼻水、くしゃみで困ってます。

最近、私の住んでいる地域でスギ花粉が飛び交っているようです。
目には見えませんけど、私の鼻が異常に反応しております。
そうです、花粉症です。

もう、朝から鼻水とくしゃみで最悪なコンディション。
花粉症対策として鼻炎薬を服用しておりますが、
これがまた効くまでに時間がかかるんですよ。
しかも、効いてきたと思ったら、ものすごく眠くなるという副作用もあります。
これって何とかならないものでしょうか?

知り合いに聞いてみたら「体質改善しなければダメだよ。」って言われました。

体質改善?どんなことするの??
ってか、そもそも体質なんて変えること出来るの?

その人が言うには、普段から食べてる食事をまず改善しなければならないとか。
確かに肉料理が多いし、その反面、野菜はあまり摂ってませんね。

しかも適度な運動も必要なのだとか・・・。
運動嫌いだしな・・・。

花粉症を治すのにかなり面倒くさいことをしなければならないか?
もっと簡単に治す方法ないのか?

誰か教えてほしいです。

灯油を買いに行こう

年末ということもあり仕事が忙しいです。
でも、なにかと忙しくしていたほうが健康みたいです。
暇になるとコーヒー飲んだりお菓子を食べたりしますからね。

今日は朝から雨なので隣のガソリンスタンドへ
灯油を買いにいくのをためらっています。
だって雨に濡れながら買いに行くのは嫌です。
濡れたら乾かさないと行けないし。
ようやく風邪も良くなったことだし。

でも、寒いとファンヒーターはフル稼働しています。
よって灯油の消費も半端ない状態ではあります。
ということはやっぱり灯油を買いに行かなければならないってこと。

この記事書き上げてアップしたら
さっそく隣のガソリンスタンドに買いに行ってきます。
天気予報では明日も雨のようですから。

冷え性ともうひとがんばり

寒いですよね。11月も後半ですから寒いのも当然といえばそうなのですけど。
出来るなら暖かい冬が都合が良いのです。
なぜなら私は冷え性だからです。
男性なのにどういうわけだか冷え性です。
なので、これからの季節は靴下が欠かせなくなります。
仕事柄、水を使うので手荒れやヒビ、しもやけなどは当たり前。
しかし、血行不良とかひどくなると心筋梗塞とかも心配になります。
年齢も60近いので血圧も高めですし日頃から気をつけるわけですよ、健康に。

ただ、いつも健康を目指しているとテレビや雑誌なども
よく目につくようになっています。
そういう情報が向こうから飛び込んでくるとかそういう感じです。
あぁ、そういう年齢になったんだなってひとりで納得したりして。
今年もあと40日ほど。正月に立てた計画もほとんど達成できていません。
ここはもうひとがんばり行きますか。

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます