とても暑かった夏がようやく終わりになってきましたね。
本当に大変でした・・・エアコンつけっぱなしで電気代もだいぶかさみましたよ。
さて、そんなこんなでようやく涼しくなってきたので、少し秋らしい料理をつくることにしました。
その料理とはお鍋!久しぶりのお鍋です!
秋よりもどちらかと言えば冬らしい料理なのでは?というツッコミはご勘弁を。
近所のスーパーで鶏肉が安かったので、鶏鍋にしました。
鶏もも肉のぶつ切りに加えて、自家製の鶏団子や白菜などのお野菜を加え、醤油ベースで味付けをしたシンプルなお鍋です。
数ヶ月ぶりにお鍋を食べましたがやっぱり美味しい!涼しい季節ならではの贅沢って感じです。
シメは雑炊にしましたがこれまた絶品。あっという間に完食してしまいました。
手軽なのでまた作ろうと考えています。