今住んでいるマンションに引っ越して来て5年ほど経ちます。ベランダが2か所あるのですが、一方のベランダは普段出入りしないせいか、時々が来るようになりました。来るのは一年中ではなく秋頃だけなのですが、その時期は追い払っても追い払っても来て、寒くなれば自然と来なくなるというのを繰り返していました。
一年中来るのであれば、もっと早くにちゃんとした対策をしていたと思うのですが、そうではなかったのでここまで来てしまったのですが、もう毎年悩まされるのも嫌になって、最近業者に連絡をしてみました。
来てもらって、ベランダ全体にネットを張るという内容で見積もりを出してもらい、なんと40000円もすると言われたのですが、これで鳩とおさらばできるのならばとお願いすることにしました。
鳩ごときに40000円・・・本当にガッカリですが、快適な暮らしのために支払いたいと思います。