毎日のニュースでタレントさんのがんのニュースを見ながら心を痛めています。まだ小さいおこさんをお持ちなのにがんの治療をされて苦しんでおられる姿には涙さえ出てしまいます。私も昨年がんを経験しました。幸いにも発見が早かったので手術をすることができ、悪いものはすべて摘出してもらいました。抗がん剤もしなくていいくらい、お医者様がきちんととってくれたので定期的に病院へ検診にいくだけですんでいます。しかし完全に完治したわけではありません。またいつ再発するかわかりませんし、新たながんができるかもしれません。しかし人間生きている以上いつ病気になるかわかりませんので、健康でいられる今を大切に生きようと思っています。病気がみな治るといいですよね。