キン肉マン二世で一番最終章なので最高に盛り上がる試合がマッスルヌーボーvs時間超人戦です。

見所は死んだはずのカオスか誰なのかグレートの正体です。

序盤 万太郎がカオスが死んでしまい1人で時間超人に挑むがピンチの時にグレードマスクマンが現れたとこは自分は凄く盛り上がりました。

ケビンマスクの知恵戦略の数々に試合中いつも感動しました。
「ひっつきもち作戦」「メリーゴーランド作戦」これにより時間超人の裏技を封印成功したようなものです。

「真のヒーローはあきらめない強い心」が最大のテーマです。
肉体バックスピンで傷がダメージうけても回復するを繰り返す時間超人に萎えて試合を投げだそうとするけど、諦めないパワー、友情パワーにより勝利するシーンは感動的でした。