彦一のひびコレ日記

彦一が日々の暮らしの中で感じたこと、出来事などを日記に書いています。

投稿者:hikoichi

久しぶりの平日の休み

仕事での休日出勤の振り替えで、久しぶりの平日の休みをもらいました。
平日となると、まわりの友達などもなかなかつかまりませんし、
家でTVを見ようと思ってもタイムテーブルが休日とは全く違うので困りました。
普段の運動不足と気分転換にウォーキングをしようと思い、出かけました。
すると、幼い頃から住んでいた町が全く変わっていてびっくり。
普段あまり出歩かない自分としては、その頃からの記憶が止まっていたのでしょうね。
そこからはウォーキングという名の思い出巡りに変わってしまい、
当初予定してた時間を大幅に越えてしまいました。
きっかけはたまたまの出来事でしたが、
これをよい機会に休日でもウォーキングに出かけるようになりました。
体の調子も良くなり、今では自分に欠かせないルーティンになりました。

 

マッスルヌーボーvs時間超人戦

キン肉マン二世で一番最終章なので最高に盛り上がる試合がマッスルヌーボーvs時間超人戦です。

見所は死んだはずのカオスか誰なのかグレートの正体です。

序盤 万太郎がカオスが死んでしまい1人で時間超人に挑むがピンチの時にグレードマスクマンが現れたとこは自分は凄く盛り上がりました。

ケビンマスクの知恵戦略の数々に試合中いつも感動しました。
「ひっつきもち作戦」「メリーゴーランド作戦」これにより時間超人の裏技を封印成功したようなものです。

「真のヒーローはあきらめない強い心」が最大のテーマです。
肉体バックスピンで傷がダメージうけても回復するを繰り返す時間超人に萎えて試合を投げだそうとするけど、諦めないパワー、友情パワーにより勝利するシーンは感動的でした。

なぜかスマホに移せない

私はもともと機械に強くありません
年齢だけは若いからスマホのアプリくらいは操れますが
(でもたまに元から入っているアプリでよく分からないものもあります)

今日も好きなアーティストのCDをパソコン経由でスマホに移そうとしたんですけど
パソコンにCDを取り込んでコードでスマホとパソコンを繋いだのは良かったんですけど
なぜかスマホに移せないんです

「同期したいデータをここにドラックすればOK(意訳)」みたいなことが書いてあるんですけど
ドラックしても道路標識の「車両通行止め」のマークが出て
取り込みが開始されないんです

CDは某植物名屋で買った正規のCDなので
コピー防止の加工がされているわけじゃないと思うんです

パソコン弱者はつらいです。

「鍋キューブ・ピリ辛キムチ」にハマっています

味の素より発売されている「鍋キューブ・ピリ辛キムチ」にハマっています。
1人前より使えるので便利です。

固形つゆの素なので、便利を最優先に考えていたため予想以上の美味しさに感激しました。

出汁の風味がしっかりしているうえ魚介臭さは全く気にならないので、どんな具材とも相性が良く、1ヶ月にキムチ鍋を数回作っても飽きません。

餃子をたっぷり作ったときには、スープ餃子にして楽しみます。

あと1品欲しい時には、豚肉と炒めて豚キムチにしたり、春雨とニラなど冷蔵庫に残っている野菜を入れて簡単にごちそうスープが作れるので料理が苦手でレパートリーが少ない私には最高のパートナーです。

寒い冬には生姜をプラスすることで身体の芯から温まり、暑い夏にはスタミナがつくので常備しておくほど気に入っています。

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます