彦一のひびコレ日記

彦一が日々の暮らしの中で感じたこと、出来事などを日記に書いています。

投稿者:hikoichi

  • 忙しい日々を送っていると、つい忘れてしまいがちになるのが、自分自身の健康ではないかと思います。病気で入院したり、入院までいかなくても体調を崩して、普段の生活に支 ...

  • 世の中には色々なタイプの女性がいます。人によって好きなタイプも異なると思いますが、私の好きなタイプは清楚系です。その理由には2つあります。1つ目は、あまり遊んで ...

  • 10月2日に4歳になったうちのかわいい愛犬は、さくらと言います。桜が満開の4月に我が家に来たのでさくらになりました。シュナマルプー、最近はやりのMIX犬です。い ...

  • 好き嫌いがはっきり分かれるアニメのクレヨンしんちゃんですが、結構長く放送されていて、大人になった僕も未だに大好きでよく見ています。特に感心するのが、主人公野原し ...

自分自身の健康

忙しい日々を送っていると、つい忘れてしまいがちになるのが、自分自身の健康ではないかと思います。

病気で入院したり、入院までいかなくても体調を崩して、普段の生活に支障が出始めると、改めて健康のありがたみを実感するようにもなります。

生きていく上で確かにお金は必要ではありますが、そこには健康であることが大前提となってきます。

健康でなければ仕事もできないし食事もできません。普段何気なくしていることができなくなるということは、本当に大変なことなのです。

40代に突入し、私も人一倍健康に気を使うようになってきました。職業柄の影響も確かにありますが、それにしても健康は何にもまさる宝なのです。

健康に感謝して、毎日を一生懸命に生きていきたいと、そう心から願っています。

色々なタイプの女性

世の中には色々なタイプの女性がいます。人によって好きなタイプも異なると思いますが、私の好きなタイプは清楚系です。その理由には2つあります。
1つ目は、あまり遊んでいなそうだからです。経験豊富な人よりも、あまりない人の方が好きなので、私は清楚な人を好んでいます。実際は、清楚な感じでもかなり遊んでいるという人はいます。この点については知りようがないので仕方ないですね。
2つ目は、単純に見た目がタイプだけらです。清楚系は顔が薄かったり、透明感があります。私は昔からそのような見た目が好きなのです。
好きなタイプは年齢とともに変化しています。昔は完全な清楚系しか眼中にありませんでしたが、今はそれほどでもありません。でも、どんなタイプが好きかと聞かれればやはり清楚系と答えます。これはずっと変わらないでしょう。

かわいい愛犬

10月2日に4歳になったうちのかわいい愛犬は、さくらと言います。桜が満開の4月に我が家に来たのでさくらになりました。シュナマルプー、最近はやりのMIX犬です。いいとこどりのさくらは、何といってもまつげが長~くて、会う人々が、驚きます。切っても切っても伸びるのですが、今は2センチくらいのまつげがクルンと、つけまのようにはえているのです。こないだもイオンペットでレジに並んでいたら、後ろのカップルが、「つけましてる~」と話していたので「自前だよ」と答えると「え~~~」とびっくりしながらもかわいいの連発で、こちらに写真を貼れたら貼りたい位の自慢の愛犬です。ま一つ欠点を言えば可愛がりすぎで、少々ぽっちゃりです。まあそこもかわいいのですが・・・自慢ばかりしてしまいました。

クレヨンしんちゃん

好き嫌いがはっきり分かれるアニメのクレヨンしんちゃんですが、結構長く放送されていて、大人になった僕も未だに大好きでよく見ています。
特に感心するのが、主人公野原しんのすけの大人顔負けの言動力です。
大多数の方が、アニメのキャラの中で幼稚園児の言動力等の常識レベルが優れているのは風間君だと言う方が多いと思いますが、確かに大人に成長し勝ち負けで判断するとすれば、バランス方の引き分けタイプで社会にも適応すると思います。
でも僕は、しんのすけ君のようにおっとすごいと思える言動力を見せる大人が減少傾向にあると思うので、今の未来ある子供達に感覚的で魅力ある言葉のやりとりを、常識の範囲内で見つけて欲しいなとこのアニメを見て感じました。

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます