彦一のひびコレ日記

彦一のひびコレ日記

彦一が日々の暮らしの中で感じたこと、出来事などを日記に書いています。

記事一覧

  • 私は毎日ゲームをしていて、PC、スマホでいつも遊んでいます。おもにスマホは暇な時などにしているので、ほとんどはPCでゲームをしています。20代の時にTVゲームを ...

  • 今年は夏の日照時間が長くてもう秋の花粉がきつくて困ります。家の中にすぐにほこりがたまるので花粉の季節は嫌いです。掃除を何回してもほこりはたまるので辛いです。花粉 ...

  • 独身で子供嫌いの私ですが、最近、子供嫌いが消えて行く感じがします。なぜか理由はわからないです。動物の子供などは昔から大好きですが、人間の子供とは接点は多かったの ...

  • 最近、散歩が趣味になってきた。車社会の街に引っ越してきて二年、ペーパードライバーの私にとって それはそれは不便な街で、引っ越してきてからは 家族が車を出してくれ ...

毎日ゲーム

私は毎日ゲームをしていて、PC、スマホでいつも遊んでいます。おもにスマホは暇な時などにしているので、ほとんどはPCでゲームをしています。20代の時にTVゲームをしてからゲームの魅力にはまり、それから今までゲームを続けています。現在PCでゲームをしていますが、ゲームの数が多いので何を遊ぼうか日々悩んでます。TVゲーム時代はそこまでハマるゲームが少なく、ハード自体が休眠状態になった時が1ヶ月になることもあります。パソコンでゲームを始めたら、ゲームの数は毎月増えていて、特にインディーズゲームがたくさんあります。金額も決して高くはなく、1本98~2980円程度であります。すべてではないですが良作のもの存在して、最近は結構買わせていたただいています。今年の暮れは良作がいっぱい出るので、数本は買おうと思ってます。

秋の花粉

今年は夏の日照時間が長くてもう秋の花粉がきつくて困ります。家の中にすぐにほこりがたまるので花粉の季節は嫌いです。
掃除を何回してもほこりはたまるので辛いです。花粉がきついと鼻もむずむずします。軽い花粉症でも花粉の時期は外にでると目がパサパサします。
空気清浄機も花粉モードにしてるとものすごい音をたてて空気を吸うので花粉が舞ってます。
夏と冬は空気清浄機は音もたてずに静かに動いているので寝やすいのですが春と秋は音がうるさく寝つきにくいです。
空気清浄機があってもテレビ台に舞ってしまったものは取ってくれないので常にクイックルワイパーで掃除しなければなりません。
外の空気もほこりっぽくて吸いたくないです。早く花粉の時期が過ぎてほしいです。

将来のお嫁さん探し

独身で子供嫌いの私ですが、最近、子供嫌いが消えて行く感じがします。なぜか理由はわからないです。動物の子供などは昔から大好きですが、人間の子供とは接点は多かったのですが、大人になってからは、どうも人間の子供が苦手だったのです。それが、加齢も影響してるのでしょうか、最近、愛おしいと思えるようになっています。なんだか父性って、こんな感覚なのかもしれないと思っています。とは言っても、私は独身ですから、このまま父性を持ったオッサンで生涯終わるわけにはいかないです。愛おしい大人の女性パートナーをゲットして、自分の子供も欲しいです。そして、本当の意味で父性を持った大人になりたいです。父性の感覚を得ながら、将来のお嫁さん探しをしています。

散歩が趣味になってきた

最近、散歩が趣味になってきた。車社会の街に引っ越してきて二年、ペーパードライバーの私にとって それはそれは不便な街で、引っ越してきてからは 家族が車を出してくれるとき以外 なかなか外に出かけないようになっていた。
でも ある日ちょっとしたおつかいに出かけ、そのときに 見たことのない小さなかわいい鳥が家のそばの木にいることや 空が思いのほか広くてきれいな青だったこと 雲のかたちがいろいろあることに気が付いてからは 用がなくても ちょっとした散歩に出かけるようになっている。
今日は、残念ながら 雨。 さすがに 雨の日にまでちょっとした散歩をするほど張り切ってはいないので(笑)地図を見て過ごすことにしました。
地図っておもしろい! まっすぐだと思っていた道が 実は大きく曲がりくねっていたこと、それから坂道でつらいはずの道が 実は距離にしてみたらとても短い距離であったこと、地図をみるのも悪くないな。。。そう考えながら 明日のちょっとした散歩のコースを考えてみた。
そして 今度の休みには 家族も一緒に 歩いてみようと思う。
ひとりだけでは見えなかった新しい発見があるのかもしれないな。

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます