彦一のひびコレ日記

彦一のひびコレ日記

彦一が日々の暮らしの中で感じたこと、出来事などを日記に書いています。

記事一覧

スピッツの「醒めない」アルバム

発売されて少し経っちゃったけど、スピッツの「醒めない」アルバム買いましたー。一曲の目の「醒めない」に40代のおじさん達のロックを感じました。笑。又、凄くファンを意識した曲に聞こえるので、いままでに無い全く新しいタイプの曲に思わずニャリとしてしまいました。アルバム全て聴き終えると正座してありがとうございます。スピッツ様。と思わず言っちゃう様な有り難さと重みです。

「三日月ロック」のアルバムからファンになり、何年かごとに発売されるシングル、アルバムにはひとつひとつに思い出があり、聴くたびにその当時を思い出します。高校生から就職、結婚、出産と現在まで色々ありましたが、スピッツを聴いて乗り切りました。

まだまだ飽きずにファンです☆

駅前のカフェ

友達と駅前のカフェに行きました。新しくできたドーナツやで学校で話題になっていたので友達と話して言ってみようということになりました。店内は薄暗く大人なムードが漂っています。松屋やすき家くらいのスペースに四人がけのテーブルが4つに、6人がけのカウンターがありました。テーブルがいっぱいだったのでカウンターに案内されました。カウンターにはキャンドルがおいてあって私たちはしばらくそれに見とれていました。やがて店員さんがお水を持ってきてくれてメニューを広げておいてくれました。オープンスタッフで慣れていないのか少しは店員さんにはぎこちなさが見えましたがとても丁寧な接客をしようとしているのが伝わってきて嫌な気持ちはしませんでした。

「ポケモンGO」にハマる旦那を見てると、チョット恥ずかしい…

「ポケモンGO」ってすぐにブームが過ぎると思っていたのに、意外とプレイしている人が多いのにビックリしました。「こんな田舎に何故車がいっぱい??」と思いながら、運転中に思っていました。旦那は「ポケモンGO」にハマっているので、「●●にいっぱい車や人が集まっていたよ。」と話をすると自慢げに自分の取ったポケモンについて語りだしていました(笑)。
これほどまで大人を虜にするゲームってすごい…。そして、旦那と一緒に夕飯を食べていたとき、急に旦那が「出掛けてくる!」と。急遽、自転車で出て行く姿を見て…少し恥ずかしい気持ちにもなりました。旦那はニコニコして帰ってきましたが、私としては早くブームが去ってほしいです!?

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます