最近、私の住んでいる地域でスギ花粉が飛び交っているようです。
目には見えませんけど、私の鼻が異常に反応しております。
そうです、花粉症です。

もう、朝から鼻水とくしゃみで最悪なコンディション。
花粉症対策として鼻炎薬を服用しておりますが、
これがまた効くまでに時間がかかるんですよ。
しかも、効いてきたと思ったら、ものすごく眠くなるという副作用もあります。
これって何とかならないものでしょうか?

知り合いに聞いてみたら「体質改善しなければダメだよ。」って言われました。

体質改善?どんなことするの??
ってか、そもそも体質なんて変えること出来るの?

その人が言うには、普段から食べてる食事をまず改善しなければならないとか。
確かに肉料理が多いし、その反面、野菜はあまり摂ってませんね。

しかも適度な運動も必要なのだとか・・・。
運動嫌いだしな・・・。

花粉症を治すのにかなり面倒くさいことをしなければならないか?
もっと簡単に治す方法ないのか?

誰か教えてほしいです。